気になるNEWS

女子ゴルフ山路晶(やまじあきら)のプロフィール!出身学校や家族も調査!

更新日:

こんにちは!

女子ゴルフのプロテストに合格し、11月8日に新人女子プロゴルファーが21人誕生しましたね!

前回ブログで紹介した、新一万円札の肖像「渋沢栄一」の子孫である「澁澤莉絵留(しぶさわりえる)さんも6位通過で、プロゴルファーの仲間入りしました!

↓【関連記事】↓

ゴルフ「澁澤莉絵留(しぶさわりえる)」のプロフィール!出身学校や家族も調査!

他にどんな人がプロゴルファーの仲間入りしたのか気になりますよね!

今回この記事では、プロテストに合格した21人の中で2位通過をした「山路晶」さんについて

  • プロフィール
  • 家族や兄弟
  • 中学校や高校などの出身学校

などについて調査し、書いてみました!

山路晶さんのプロフィール

氏名:山路晶(やまじ あきら)
生年月日:1998年(平成10年)9月10日
身長:166cm
体重:58kg
血液型:B型
出身地:静岡県浜松市、ジュニア時代から宮城県仙台市へ
好きな食べ物:すしのサーモン、さつまいも、海ぶどう

ゴルフを始めたのは8歳の頃で、きっかけはお兄さんの影響だそうです。澁澤莉絵留さんもきっかけがお兄さんの影響でした。

他のスポーツでも兄弟で活躍している選手もいますし、兄弟に影響されて始める人、結構多いみたいですね♪

山路晶の獲得賞金額はいくら?

山路晶さんは、2019年度の獲得賞金順位70位!

獲得賞金総額は13,283,117円です。

ちなみに、全英女子オープンで優勝しメジャーを制覇して話題となった渋野日向子さんは、2019年獲得賞金順位2位!獲得賞金額は、117,411,570円だそうですよ。

山路晶さんの家族構成は?

山路晶さんの両親や兄弟などについて調査してみました!

家族構成は、ご両親とお兄さんが2人いるそうです。

家族の画像はこちら

山路晶さんの検索をしたところ、SNSでツイッターとインスタグラムのアカウントを発見しました!

Twitterアカウントは見つけられませんでした。
Instagramアカウントはこちら⇒akira_2510

インスタグラムの投稿で、子供の頃にお兄さんと一緒の画像を発見しました。

山路晶さんのインスタグラムより引用(https://www.instagram.com/p/BnioYeAHKpo/?igshid=1n7qxul27akki)

現在のご兄弟の画像は見つけられませんでした。

子供時代、とってもキュートですね♪

ご両親の画像などは、残念ながら見つける事が出来ませんでした。

出身学校(中学校や高校)はどこ?

山路晶さん出身の中学校や高校などについて調査してみました

中学校は、仙台市立将監中学校

高校は、東北高等学校

上記の学校の出身である事が分かりました!

学校の制服姿の画像などは、残念ながら見つけられませんでしたが、中学3年生の時の画像を見つけました!

少し幼さが残る、笑顔が素敵な可愛らしい中学生だったんですね♪

まとめ

今回は、山路晶さんについて調べてみました

山路晶さんは、

  • プロテストを2位で通過
  • 家族構成はご両親とお兄さんが2人
  • 中学校は仙台市立将監中学校
  • 高校は東北高等学校

である事が分かりました!

プロテスト合格おめでとうございます!

今後の活躍に期待が高まりますね♪

-気になるNEWS

Copyright© 気になる情報&ニュースと広島のお店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.