気になるNEWS

ゴルフ澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロフィール!出身学校や家族も調査!

更新日:

こんにちは

大東建託・いい部屋ネットレディスのトーナメントで、暫定2位についたアマチュアの澁澤莉絵留さん

暫定2位についたのも凄いですが、澁澤莉絵留さんが新一万円札の肖像、「渋沢栄一」の子孫である事で、さらに話題になっています

今回は渋沢栄一の子孫と言われている澁澤莉絵留さんについて

  • プロフィール
  • 家族や兄弟
  • 中学校や高校などの出身学校

などについて調査してみました

澁澤莉絵留さんのプロフィール

氏名:澁澤莉絵留(しぶさわ りえる)
生年月日:2000年(平成12年)12月24日
身長:160cm
体重:62kg
血液型:A型
出身地:群馬県太田市生まれ(現在の拠点は福岡県)

ゴルフを始めたのは9歳の頃で、きっかけはお兄さんの影響だそうです

ちなみに、AAAの西島隆弘さんのファンのようです

苗字だけでもインパクト十分だが、名前も独特だ。母・麻由美さんによると由来は「悟りを得る(の意味)で“りえる”。常に何事にも落ち着いた心でいられるように。画数の関係でこの漢字になってしまったが、平仮名にするか迷った」と打ち明ける。

GDOニュースより引用

苗字も名前も印象に残りますね!

苗字は「渋沢」ではなく「澁澤」

一部のニュースサイトでは、「澁澤」の苗字が「渋沢」と表記されていました。「渋沢栄一」の子孫は確かですが、苗字の漢字は「渋沢」ではなく「澁澤」のようです

「渋沢栄一」は、父方の先祖だそうです。「渋沢栄一」と血縁との事なので、小説家の「澁澤龍彦」とも血縁関係になりますね!

「渋沢栄一」は「澁澤龍彦」の縁戚にあたりますが、澁澤龍彦は本流(本家)で渋沢栄一は支流(分家)のようです

苗字が「澁澤」なので、渋沢栄一よりも澁澤龍彦との血縁関係の方が近いようです

莉絵留(りえる)さんの家族構成は?

澁澤莉絵留さんの両親や兄弟などについて調査してみました

父親については、渋沢栄一や澁澤龍彦と血縁関係にあるという事しか分かりませんでした。名前や年齢なども不明です

母親の名前は麻由美さん、兄弟にはお兄さんがいる事が分かっています

母親の年齢やお兄さんの名前や年齢などは分かりませんでした

家族の画像はこちら

澁澤莉絵留さんの検索をしたところ、SNSでツイッターとインスタグラムのアカウントを発見しました!

Twitterアカウントはこちら⇒りえる(@rieeeru24)
Instagramアカウントはこちら⇒rieru54

インスタグラムの投稿で、お兄さんと一緒の画像を発見しました

美男美女の兄妹!お兄さんカッコいい!!!

画像を見る感じでは、あまり年齢差はなさそうですね

お母さんの麻由美さんらしき人との画像も発見しました

この投稿をInstagramで見る

   平成を振り返るって言ってもキリがないからここでは書かないけど……。 平成12年に生まれて18年生きたわけですが、小さい頃から負けず嫌いで、何事も1番が良かった私今までに色んなことに挑戦してきました。その中で続けたいって思ったのがゴルフで、今もずっとやっているわけで…笑 ゴルフの面白さはやればやるほど分かるし、言葉じゃ説明できないけど、私が平成で1番愛したのはゴルフだと思います。 平成が終わって令和に変わると言っても、いつもの時間の流れは何一つ変わらないし、やることも変わらない。ただこの年号が変わるのをきっかけに気持ちも少し入れ替えて心も体もレベルアップさせてみようと思います! もちろん平成と同じように、リフレッシュタイムはNissyで行かせていただきます。💋   #平成ありがとう #18年の振り返り #出会いに感謝🙏  #令和の計画立てよ笑 #新年号も頑張ります

RIERU SHIBUSAWAさん(@rieru54)がシェアした投稿 -

母親だとは記載されていませんが、目元や口元など全体的にお顔がソックリ!!年齢的にも母親ではないかと思われます

お父さんの顔が分からないですが、澁澤莉絵留さんはお母さん似のようですね!母娘そろって美人!!!羨ましい!(笑)

出身学校(中学校や高校)はどこ?

澁澤莉絵留さん出身の中学校や高校などについて調査してみました

中学校は、群馬県太田市立宝泉中学校

高校は、福岡県福岡市の私立 沖学園隆徳館高校

上記の学校の出身である事が分かりました!

中学校時代の画像は見つけられませんでしたが、インスタに高校時代の画像がUPされていました!制服姿の画像もありました

この投稿をInstagramで見る

あび💓💓💓

RIERU SHIBUSAWAさん(@rieru54)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

🌸 卒業式🌸 沖学園隆徳館高校を卒業しました! あっという間の3年間でした。 入学した時は色んなことで戸惑って不安だらけだったけど、ほんとーにみんな優しくて面白くてすぐに溶け込むことができました😊 私が試合で長い期間いなくても帰った時に教室に入ったらりえる〜!って言ってくれるのが本当に嬉しくて学校が大好きでした💓 男子も芸人になった方がいんじゃないかってくらい面白くてうるさくて😂 でもこのクラスは世界で一番いいクラスだと思います!笑 高校卒業したらみんな行くところはバラバラだし、やる事も違うけど、みんなまた違う姿で会える事を願ってます⭐️ みんな大好きありがとう❤️ #卒業 #3年間ありがとう #大好き

RIERU SHIBUSAWAさん(@rieru54)がシェアした投稿 -

制服姿、可愛らしいですね♪友人との画像がたくさんUPされていました。友人が多いみたいです!

友人と変顔の画像もUPされ、お茶目な一面も!

まとめ

今回は、澁澤莉絵留さんについて調べてみました

澁澤莉絵留さんは、

  • 「渋沢栄一」や「澁澤龍彦」と血縁関係(父親の遠縁)
  • 美人なお母さん(麻由美さん)とカッコいいお兄さんが1人
    ※父親の情報については不明
  • 中学校は宝泉中学校(群馬県)、高校は隆徳館高校(福岡県)の出身

である事が分かりました!

今はアマチュアですが、すぐにプロになられるのではないでしょうか!ゴールデン世代の次のプラチナ世代である澁澤莉絵留さんの今後の活躍に期待が高まりますね!

-気になるNEWS

Copyright© 気になる情報&ニュースと広島のお店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.