気になるNEWS

「いきなりステーキ」の閉店74店舗はどこ?閉店店舗一覧リスト!

更新日:

こんばんは!

ステーキをリーズナブルなお値段で提供して人気となっていたステーキ専門店「いきなり!ステーキ」ですが、昨年11月に44店舗の閉店を発表し話題になりましたね。

2020年2月26日、2020年中に74店舗の閉店を発表しました。

詳しい店舗については発表されていなかったので、どこが閉店するのか気になり調査しました!

今回この記事では

  • 閉店される店舗

について、書いています。

「いきなり!ステーキ」大量閉店の理由は?

 2013年12月に1号店をオープンし、現在では全47都道府県に出店をし、約500店舗を展開しています。

昨年11月に44店舗の閉店が発表され、年末年始では一気に26店舗が閉店となりました。

閉店の理由は、急速な店舗拡大により自社競合が起きたからです。

店舗が増えすぎた事により、店舗同士の共食い状態となり個々の店舗売上が減少しました。

2019年12月期の決算では、27億円の赤字だったようです。

続く大量閉店に、戸惑うとともに今後の経営も心配になりますね。

出店計画をきちんと見直す必要がありますね。

いきなりステーキの閉店店舗はどこ?

2月26日に2020年中に74店舗の閉店が発表されました。2019年11月に発表された44店舗も含まれているそうですので、新たに30店舗が閉店するようですね。

どこの店舗が閉店されるのか調べてみました!

分かっている閉店店舗の地域別一覧リスト!

Twitterなどの情報からリストにまとめてみました!

74件の閉店店舗を特定しました!

地域別に記載していきます。

【北海道】5店舗

  • 苫小牧店
  • 釧路店鳥取大通りの店舗です。
    ※「イオン釧路店」は閉店しません!
  • フレスポ函館戸倉店
  • 札幌駅前店
  • フレスポ帯広稲田店

【山形県】3店舗

  • 米沢万世町店
  • 山形東根店
  • 山形江俣店

【青森県】1店舗

  • 弘前ヒロロ店

【秋田県】1店舗

  • 秋田横手店

【岩手県】1店舗

  • フレスポ一関店

【福島県】2店舗

  • 福島太平寺店
  • 会津千石店

【栃木県】2店舗

  • 栃木箱森店
  • 佐野店

【東京都】6店舗

  • 虎ノ門店
  • 銀座6丁目店
  • 国立店
  • 新橋店
  • イオンモール多摩平の森店
  • 八王子松木店

【神奈川県】5店舗

  • 横浜元町店
  • 足柄店
  • 鶴ヶ峰店
  • 小田原前川店
  • 厚木田村店

【千葉県】5店舗

  • 我孫子店
  • 千葉こてはし店
  • 佐倉店
  • 千葉誉田店
  • イオンモール千葉ニュータウン店

【埼玉県】6店舗

  • アクロスプラザ三芳店
  • 行田店
  • 浦和埼大通り店
  •  熊谷店
  • イオン入間店
  • 岩槻インター店

【茨城県】4店舗

  • 石岡店
  • 筑西玉戸店
  • 那珂店
  • イオンタウン水戸南店

【新潟県】4店舗

  • 新潟青山店
  • 三条東新保店
  • 新潟駅前店
  • リバーサイド千秋店

【長野県】5店舗

  • 飯田店
  • 川中島店
  • フレスポ大町店
  • 松本村井店
  • 諏訪店

【静岡県】6店舗

  • 静岡駅前店
  • 浜松プラザフレスポ店
  • 浜松三島店
  • 富士蓼原店
  • 静岡清水店
  • 浜松有玉店

【富山県】1店舗

  • 富山天正寺店

【福井県】1店舗

  • 福井種池店

【愛知県】5店舗

  • イオン東浦店
  • イオン常滑店
  • イオンモール長久手店
  • ステーキ春日井店
  • 東海富木島店

【奈良県】1店舗

  • ヒルステップ生駒店

【大阪府】1店舗

  • 天神橋店

【和歌山県】1店舗

  • 和歌山永穂店

【兵庫県】1店舗

  • 神戸北泉台店

【岡山県】1店舗

  • 倉敷中畝店

【広島県】1店舗

  • 福山新涯店

【山口県】2店舗

  • 山口宇部店
  • ゆめシティ新下関店

【愛媛県】3店舗

  • フレスポ大洲店
  • フレスポ西条店
  • 今治店

【香川県】1店舗

  • イオンモール高松店

【福岡県】1店舗

  •  ゆめタウン久留米店

【熊本県】1店舗

  • 阿蘇くまもと空港店

【大分県】1店舗

  • 大分駅前店

閉店する74店舗、全てを特定しました!

いきなりステーキの閉店はいつ?

もし近所の店舗が閉店予定の場合、閉店する前に行きたいと思う方もいるのではないでしょうか?

いつ閉店するのか気になったので、ネットやTwitterなどを調べてみました。

全ての店舗を確認した訳ではないですが、1月13日(月)で閉店とする店舗が多いようです。

「石岡店」と「浜松三島店」は12月31日

「フレスポ函館戸倉店」「今治店」「弘前ヒロロ店」「イオンモール千葉ニュータウン店」「筑西玉戸店」は1月31日

倉敷中畝店」と「栃木箱森店」は2月2日に閉店予定との事です。

「いきなり!ステーキ」のメニューを食べたいなら通販へ!

いきなり!ステーキ楽天市場店はこちら!

近所のお店が閉店し、ショックな人もいるのではないでしょうか?

話題になると、急に食べたくなったりしますよね!

「いきなり!ステーキ」はネットショップもあるので、利用してみてはいかがでしょうか?

残念ながら肉マネーは使用出来ないので注意してください!

肉マネー残高ある方は、閉店前に店舗で使いきりましょう!

いきなり!ステーキ楽天市場店はこちらをクリック★

ステーキ、ハンバーグはもちろん、ビーフペッパーライス、バターソースやドレッシングも販売されてます。

自宅で気軽にいきなりステーキのメニューを味わえます♪

まとめ

今回は、いきなりステーキの閉店について書いてみました。

調査を続け、閉店する74店舗全てを特定しました!

多くの店舗は、1月13日に閉店との事です。

近所のお店が閉店し食べれなくなる方は、ネットショップを利用するのも有りではないでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました★

-気になるNEWS

Copyright© 気になる情報&ニュースと広島のお店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.