気になるNEWS

アイスランドで10年前購入のマクドナルドが展示されている場所は?ライブ配信サイトも調査!

投稿日:

こんばんは!

ニュースサイトを見ていたら、何と10年前に購入したマクドナルドのハンバーガーとポテトを展示している場所があるとの記事を見付けました!

ニュースサイトの記事では、展示場所はアイスランド南部のホステルとしか書かれていませんでした。

10年前のハンバーガーとポテトはライブ配信もされているらしく、1日最大40万件のアクセスもあるそうです。

ライブ配信見てみたいし、展示場所も気になったので

  • 10年前のマクドナルドを展示している場所
  • ライブ配信サイト

について調べてみました。

マクドナルドのハンバーガーとポテトを10年間保管していた理由は?

マクドナルドのハンバーガーとポテトを10年も保管していたって凄いですよね。

マクドナルドを10年間保管していた理由ですが

アイスランドが金融危機に陥った2009年、マクドナルドは同国内の3店舗をすべて閉店。アイスランドは欧米諸国で唯一、マクドナルドの店舗がない国となった。

ヒョルトゥル・スマウラソン(Hjortur Smarason)さんはマクドナルド最終営業日の2009年10月31日、保存用にとハンバーガーとフライドポテトを購入。「マクドナルド(の商品)は絶対に腐らないと聞いたことがあったので、本当かどうか確かめてみたかった」からだという。

AFP BB NEWSサイトより引用

購入後、3年ほどはビニール袋に入れて自宅ガレージで保管し、 2012年から数年間は博物館にも展示されていたそうです。

ニュースサイトでは、アイスランド南部のホステルに展示されていると書かれており、どこなのか調べてみました!

10年前のマクドナルドのハンバーガーとポテトを展示している場所はどこ?

調査して、展示場所を特定しました!

アイスランド南部のホステルに展示されていると書かれていましたが、現在そのホステルにはなく、別の場所で展示されていました。

以前は、南部にあるアイスランドの首都レイキャビクのスコガルリズのバスホステルで展示されていたそうです。

現在は、南アイスランドのチクヴィベアの「スノトラハウス」で展示されています。

10年前のハンバーガーとポテトがどんな状態か気になりますよね?

10年前のハンバーガーとポテトの現在の状態は?

現在の状態は↓こんな感じ↓です。

ライブ配信されている映像をスクショした画像です。

色が白っぽくなって、乾燥しているような感じに見えますね。腐敗したような様子はなさそう。

10年前の食品には見えないですね!

でも、何かポテト少なくない?って思ったら、博物館の展示されている際、博物館のゲストにいくつか食べられてしまったそうです。

博物館に展示されたのは、購入から3年後。3年以上前のポテトを食べた人、大丈夫だったんでしょうか。。。

10年前のマクドナルドをライブ配信しているサイトはどこ?

10年前のマクドナルドをライブ配信しているサイトは、現在展示している「スノトラハウス」のHPでした。

「LAST MCDONALDS」(最後のマクドナルド)として、紹介されています。

10年前のマクドナルドのライブ配信見るならこちらをタップ

リンク先ページを少し下にスクロールしていくと、ライブ配信が見れます。

正直、目に見える変化は何もなく、ただの画像に見えるだけなので、楽しくはないですね(笑) でも、僅かな一時の話のネタぐらいにはなるかもしれません(笑)

まとめ

今回は、10年前のマクドナルドのハンバーガーとポテトが展示されている場所やライブ配信をしているサイトを調査しました。

10年前のマクドナルド商品は、購入者の手元で保管され、購入3年後~数年間は博物館、その後はアイスランドの首都レイキャビクのホステル「バスホテル」で展示されていました。

現在は、南アイスランドのチクヴィベアの「スノトラハウス」で展示されてます。

ライブ配信は、「スノトラハウス」のHPで見る事が出来ます。「最後のマクドナルド」として紹介されています。

アイスランドの「スノトラハウス」へ行けば、実物を見る事が出来ますよ。日本からだと遠すぎますね(笑)

もし何か機会があれば、どなたか行って見てきてくださいね!

-気になるNEWS

Copyright© 気になる情報&ニュースと広島のお店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.