テレビ番組 気になるNEWS 芸能

「松本家の休日」宮迫博之の代役(後任)は誰?新しいお父ちゃん予想!→結果

更新日:

こんにちは!

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。吉本興業に申し出た。6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。

~~~~~~~~

「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、芸人人生を終わらせるという究極の決断で幕引きを図ることになった。宮迫と亮は謝罪会見の開催などを含め、吉本側と話し合いを続けてきた。関係者によると、この日になって宮迫が「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と申し出たという。虚偽報告で中心的な役割を果たした亮も、同社と引退を含めた進退について話し合いを進めている。

 周囲によると「相方の蛍原(徹=51)さんも引退の意向を聞いたそうです。“つらいけど宮迫が決めたことだから”と話していたと聞きました」という。テレビ朝日「アメトーーク!」など10本のレギュラーに影響が出ることは必至だ。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが引退を決断とのニュースが流れてきました

レギュラー番組がどうなるのか気になるとこですね

宮迫博之さんは「松本家の休日」という関西ローカルのバラエティ番組で、お父ちゃん役をされていたんですが、今後どうなるのか気になり

  • 新しいお父ちゃんは誰になるのか
  • ネットの予想まとめ

について、調査したので書いていきます

松本家の休日とは?

「松本家の休日」はABC朝日放送で、関西地区にて土曜深夜(日曜日)の0:10~放送されている、人気のバラティエ番組です

関西以外の一部の地域で、日時は異なりますが深夜に放送されています。

ちなみに放送されているのは、近畿広域圏・福岡県・中京広域圏・宮城県・青森県・静岡県・長崎県・大分県・鹿児島県・山口県・愛媛県・熊本県・沖縄県・山形県・岩手県・石川県・新潟県・広島県・香川県・岡山県・北海道・秋田県・長野県・福島県・島根県・鳥取県・富山県です

ちなみに私の住む広島県では、広島ホームテレビで土曜深夜(日曜日)の0:30~1:00の枠で放送されてます♪

番組内容は、架空の4人家族「松本家」が大阪を中心とした関西で、休日を一万円の予算で遊んだり食事を楽しむという番組です。

「松本家」の家族構成は、以下の通り

  • お母ちゃん役⇒ダウンタウンの松本人志さん
  • お父ちゃん役⇒雨上がり決死隊の宮迫博之さん
  • 長男けんじ役⇒たむらけんじさん
  • 妹役のさだ子役⇒構成作家のさださん

宮迫さんが謹慎中時の放送は?

宮迫さんが謹慎中の時、番組は「母ちゃんからの大事な話」として放送されました

他の番組などでは、編集されたり、オブラートに包んだ発言やまったく話題に触れなかったりなどが見られましたが、松本さんは直球ど真ん中でコメント(笑)

ネットでも話題になってました

私も動画見ましたが、正直思わず笑ってしまいました。松本人志さん、さすがです

以下は、次回予告です

https://twitter.com/nemurin1001/status/1150077671671357440?s=19

「お父ちゃんが帰ってきたんや」という衝撃発言!

ですが、これは宮迫博之さんが復帰するわけではないようです

大阪・朝日放送テレビの山本晋也社長(62)が17日、大阪市福島区の同局で社長会見に出席。闇営業問題で謹慎中のお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が「お父ちゃん」役としてレギュラー出演していた「松本家の休日」(土曜深夜0・10)について「新しいお父ちゃんが登場する」と代役を立てることを明かした。
 6日の放送で「お母ちゃん」役のダウンタウン、松本人志(55)が「今まで黙ってたけど、お父ちゃんは雨上がり決死隊の宮迫やったんや。闇営業がバレて謹慎してんねん」とストレートに説明。13日の放送では番組の最後に「衝撃発言、びっくりすんで、お父ちゃん帰ってきたんや」と発言していた。
 制作担当者は「先週の放送で足下だけチラッと見えましたが、新たな設定は考えています。発表は放送をお楽しみに」と説明。27日放送回で新しい「お父ちゃん」が発表となる。
 宮迫は降板となるか問われると、山本社長は「すべての番組で処分を受けた芸人さんの出演をいったん見合わせるということ。見合わせるということは永久に出ないということではない」と含みを持たせた。

新たな設定、すごく気になりますね!27日の放送が楽しみですが、山本社長の「すべての番組で処分を受けた芸人さんの出演をいったん見合わせるということ。見合わせるということは永久に出ないということではない」という意味深なコメントが少し気になります!

宮迫博之さんは引退を決断したニュースも流れたし、このまま新しい設定で続行していくような感じがしますね

新しいお父ちゃんは誰?

これは27日の放送で発表となり、今のところまだ分かりません

公式Twitterでは、新お父ちゃん?らしき人物の足だけが見える画像が投稿されました。

一体誰なんでしょうか・・・。気になります!

新お父ちゃんネット予想まとめ

ネットでは、新しいお父ちゃんの予想がされています

宮川大輔さんという意見も多かったんですが、実は宮川さんは親戚のおじさん役で登場しているんです。

親戚のおじさんじゃなくて「実はお父さんやねん」っていう展開もあり得るのかな?

あと、相方の蛍原徹さん(ホトちゃん)という意見も多かったです。ただ、宮迫さんと比べるとキャラクター的に違うような感じもしますね。

くっきーさんの白塗りモノマネ芸で登場されても面白そうです!でも新しいお父ちゃんとしてレギュラーになるより、ゲスト的な感じで登場した方が盛り上がりそうな気もします。「お父ちゃんに似てるけど・・・」「本当にお父ちゃんなん?」的な感じで進行すると少し面白うだなと思う筆者でした(笑)

追記:松本家の休日ロケに遭遇した人のツイート!画像あり

奇しくも宮迫博之さんの会見当日の7月20日、松本家の休日のロケが行われていたそうです

https://twitter.com/jun11ace20/status/1152491875409911808?s=19

お父ちゃんについて誰なのか、ツイートしている人は見つけられませんでした

松ちゃんの奥にいる緑のベストを来た人が新しいお父ちゃんかな?

顔も見えず遠いので、ハッキリとして特定は難しそうです。画像を見るからに、普通体型で松ちゃんより身長が低そうに見えますね!

松ちゃんの身長は173cm

予想されている、野生爆弾のくっきーさんは180cmで大柄な体型なので、確実に違いますね

宮川大輔さんは172cmで松ちゃんの身長とほとんど変わらないので、こちらも違ってそうです

予想で一番多かった相方の蛍原徹さん(ホトちゃん)は166cm。体格的にも一番有力候補ではないでしょうか!

正式に発表されるのは、27日の放送の時です。分かり次第、追記していきます!

放送始まりました

待ちに待った、松本家の休日が始まりました!

新しいお父ちゃんは…

予想通りの蛍原徹さん(ホトちゃん)でした!笑

ツイッターでは、ホトちゃんがお父ちゃんという事で登場し、好評のようです♪

まとめ

今回は、関西ローカル番組「松本家の休日」でお父ちゃん役でレギュラー出演していた宮迫博之さんの代役や予想について調べました

正式な新しいお父ちゃんは、27日の放送にて発表されるため、現時点では新しいお父ちゃんはハッキリと分かりません

ネットでは、相方の蛍原さんや宮川大輔さんの意見が多くありました

誰になるのか楽しみですね!27日の放送まで、期待しましょう!

放送が始まり、お父ちゃんとして登場したのは、相方の蛍原徹さんでした!

今後、どのようなストーリー展開がされていくのでしょうか!楽しみですね♪ 

-テレビ番組, 気になるNEWS, 芸能

Copyright© 気になる情報&ニュースと広島のお店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.